2010年07月19日

彼の「別れたい」という気持ちを引きとめるには

最近、彼から「別れたい」と言われた。

でもそれに対してあなたが「もう1回話しあいたい」と言い、実際にこんど会うことになった、、、というのはよくある話かと思います。


そして彼と会って話をするときなのですが、僕としては

「どうしても別れたいというのなら仕方ないけど」という姿勢でのぞむことをおすすめします。


彼としては、実際に会ったら「また前のようにつきあってほしい!」と言われることは分かりきっていて、それに対して「いやだな・・・」みたいな気持ちを持ってるはずです。

だから本当にそういう行動をとったらますます引かれるんじゃないかなと思います。

そして「うわー予想通りの展開だ。いやだなぁ」という気持ちが強くなればなるほど、まとまる話しあいも、まとまらなくなります。


なのでまずは一旦スっと引き、彼もあなたもお互いに冷静に話しあえるようにする。

そしてそのときには彼を責めるようなことや「また前のようにつきあってほしい!」といったことはできるだけ言わず、

彼が今までどういう気持ちでいたのか、そして今はどういう気持ちでいるのか?などなど彼の話をじっくり聞く。

それに対して、今度はあなたが今までどういう気持ちでいたのか、そして彼の話を聞いたいま、何を思うのか?などなどを語る。


そうすれば、まだ完全に仲がこじれてるというわけでもない状態なのであれば

・お互いに相手の気持ちを誤解してしまってたことに気づく
・あなたの言葉に彼が何かしら感じるところがあったために、別れたいという気持ちを思いなおすようになる

などなど、何らかの形で良いほうへ向かっていく可能性は低くないのではないかと思います。


再度くりかえしますが、一番重要なのはあなたの中の(言いかたが悪くて申し訳ないですが)

「彼とどうしても付きあいつづけたいという”執着”」をできるだけ手放し、

「どうしても別れたいというのなら仕方ないけど」という姿勢でのぞむ。

これが成功への早道なのではないかと思います。


これはエッチでも似たようなことが言えるのではないか?とも感じています。

「イキたい、イカなければ女としての幸せを得られない」などなど、イク事に執着していると、セックスで感じる気持ちよさがそれだけで半減してしまいます。

そうすると、イク・イカないどころの話ではなくなってしまいます。


だからイクことにこだわるのではなく、あまりいろいろな事を気にせず彼とのエッチをシンプルに楽しめるように意識してみる。

そのように考えかたを変えると、もしかしたらエッチがうまくいくキッカケになるかもしれません。
タグ:復活愛
posted by masa at 15:32 | Comment(0) | 女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

本当は甘えん坊な姿を彼にうまく見せるには

これは女性向けの記事となります。

あなたは「本当の自分の性格を知られたら、彼に嫌われるのでは?」という恐れみたいな気持ちが強いでしょうか?


たとえば一例をあげますと

「本当はすごく甘えたがりな自分の姿を見られたら嫌われる。だからもっと自分を抑えなきゃ」という気持ちが強い。

その結果として、実際に会ったときにはメールや電話の時ほど彼に積極的に甘えられなくなる。

それが彼からすると「冷たい・冷めてる」と見えるので、恋愛感情がどんどん盛りさがっていく。


仮にあなたが少しずつ彼に「好きだよ」という気持ちを伝えるようにしていても、その心理的なブレーキは、ご自身が想像してるよりもさらに大きい。

だから彼からするとメール・電話と実際に会ったときのギャップが大きいままになる・・・、

などなど。


この例に、もしあなたが思いあたることがあるのであれば、彼とのお付きあいでも、これから他の男性とお付きあいするとしても

「こんなに甘えちゃって(自分の素を出しちゃって)いいのかしら」というくらいまで自分の本音を出しちゃっていいのではないか?と思います。

でも同時に、それに対して彼が今どんな気持ちでいるか?も忘れずに意識するようにすれば、

自然と行動にブレーキがかかり、男性にドン引きされるようなことをあまりしなくなるのでは?とも思います。

その結果として、メール・電話と実際に会ったときのギャップが、ほどよい距離まで縮まるのではないかと。



もっと根本的な話をすると

「本当はすごく甘えたがりな自分の姿を見られたら嫌われる。だからもっと自分を抑えなきゃ」という気持ちが強くて自分自身をセーブする事が多いと

同時にあなたの良い部分も押し殺してしまうことになるので、あなたの魅力が彼に十分に伝わりません。

だからあなたの意思に反して、かえって男性が離れていってしまう確率が高くなります。


なので逆に「こんなに甘えちゃって(自分の素を出しちゃって)いいのかしら」というくらいまで自分の本音をだしたほうが、

あなたの長所も彼に伝わりやすくなるぶん男性から引かれる確率がむしろ下がるのでは、というのが僕の考えかたです。

さらにいえば甘えたがりなのを「魅力」と見るか、そうでないと見るかは男性によって違います。

だからあなたの判断だけで「あんまり甘えちゃダメなんじゃないか」と思いこんでしまうのはもったいない、と言えるのではないかとも思っています。


そしてこれができるようになればエッチのときにも素の姿を彼に見せることが楽になるので

・感じてる姿を見られるのが恥ずかしい
・イった時の変な顔を見られたら嫌われるんじゃないかと不安
・体でコンプレックスに思ってる部分を見られることによって、愛されなくなったらどうしようかと思うと不安

などなど、イケない原因になる気持ちを少なくする、あるいは無くすことができます。

これらの不安が大きいとセックスに集中できなくなるぶん、仮に彼のエッチがうまくても気持ち良さが大きく減ってしまいます。
タグ:メール 返信
posted by masa at 15:30 | Comment(0) | 女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

