2011年05月20日

彼女に気を使いすぎて疲れない方法

こないだ「若いころに、海へ行ってナンパしまくった時期があった」
という男性と話をする機会がありました。

彼によると、たくさんの失敗の中から

『これがナンパ成功の真髄、秘訣なのでは?』

というものを見つけることができたそうです。



それは何かというと・・・








『ナンパされたい子に声をかけるのが、一番成功の確率が高い』







だそうです。



いわれてみれば当たり前のことに思えます。


しかし多くの人が

・(彼氏が居るなどの理由で)出会いを全く求めてない
・純粋に海に遊びに来てるだけ

といった、ナンパされたいと思っていない女性を相手にして、
必要以上にがんばってしまってる・・・などの失敗をしているの
ではないかと思います。


しかし彼女がどんなにかわいくても、好みのルックスだとしても、
男性との出会いを求めてないのであれば、すごくうまいセリフとかを
言ったとしても、彼女の心は動きません。


逆に

・ナンパされたいと思ってる。
・そこまでハッキリとナンパされたいと思ってるわけじゃないけど、
 心のどっかで「寂しいから男性との出会いが欲しい」とか思ってる。

という子を口説けば、多少口下手だとしても、あなたのルックスが
そんなに良くないとしても、うまくいく可能性は高くなると思います。


では彼女が出会いを求めてるかどうかをどう見わけるか?というと、
たとえば

”露出度がひときわ高い水着を着てる子は、男性に対して体をアピール
することで、誘われるのを待ってると考えられる”

とかあるかもしれないですが、これは絶対ではありません。


だから結論としては、外から見てるだけでは分からないので、
話しかけた時の反応を見るということになるんだと思います。

で、ちょっと話してみて「こちらに興味無さそうだな」と感じたら、
彼女に対してあまり粘りすぎずにサっと狙いを変えると。

そこでいつまでも粘って会話を盛りあげようとしてると、結果が出ずに
疲ればかりが増していくことになってしまいます。


そしてこれは海でのナンパにかぎらず、職場での出会いなどリアルの
出会いや、ネットの出会いでも同じなのではないかと思います。

僕の今までの経験からいって、恋愛でうまくいかないと悩んでいる人は

【客観的に考えて、うまくいく確率が低そう】

という人を相手に苦労しているケースが少なくないと考えてます。


落とすのがむずかしい相手に時間をかければかけるほど、
結果が出ないぶん疲れがどんどん大きくなっていきます。

同時に「早く落としたい」という焦りや「俺の会話術がまずいのか」
などの疑問も大きくなっていきます。

そうしているうちに、自信が無くなっていってしまいます。


しかしターゲットを、落とせる可能性が高い子に変えてみると、
今までの苦労がウソのようにトントン拍子にうまくいくように
なるかもしれません。


もしあなたが、たとえば数ヵ月〜1年、2年くらい女性にアタック
していてうまくいってないのであれば、

その原因としてあなたの技術不足というのもあるのかもしれないですが
もともと彼女は落とすのが難しい人だ、という理由も考えられます。


もしかしたら落とすのが難しいのではなくて、技術を伸ばせば落とせる
ようになるのかもしれないのですが、

技術を伸ばすには、あるていど時間がかかるかもしれません。


なので僕のお勧めとしては、

1.なかなかうまく落とせない人は「すぐには落とせなさそうな人リスト」に
 入れておきつつ、アタックは継続しておく。

2.でも同時に、もっと早く落とせそうな人も新たに探す。

という方向に頭を切りかえることです。


うまくいかないのには何か理由があるはずなのですが、それを見つける
のには時間がかかるかもしれないし、その間にどんどん疲れが溜まり
自信も無くなっていくかもしれない。

そして自信が無くなると、彼女へのアタックがますますうまく
いきにくくなります。


でも他の女性に狙いを切り替えればもっと早く彼女をゲットできる
かもしれません。

そうすると自信がつくのと同時に、女性を落とす力が自然とアップ
するという効果も考えられます。

気の持ちようで、言動が大きく変わるというのはよくあることですので。


あるいはもしかしたら、他に彼女候補の女性ができることで気持ちが
楽になり、今までよりリラックスして行動できるようになるぶん、

アプローチに苦労していた彼女との関係が、良い方向に変わっていった、
なんてことも考えられます。


・・・といったことを考えると、上記の考え方がベターなのではない
かなと、僕としては思っています。
posted by masa at 19:06 | Comment(0) | 女性との会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

