2011年02月12日

会話が盛りあがってる!これはマズい!?

◇◇女性の話をスルスルと引き出していくための秘訣とは!

聞き上手はモテるというのはよく言われることですが、彼女が心を
あなたに開いてふだんの出来事からプライベートな事までいろいろ
喋ってくれるようになるためには、

あなたからすると「そんなことをしても彼女はつまんないんじゃ
ないか?興味無いんじゃないか?」と思うことをする必要があります。


と同時に、これはあなただけでなく、おとなしい男性のほとんどが
やろうとしないことなんですが、僕が思うに無口な人ほどこれを
やることの重要性は高いです。

なぜならそれは、女性からするとあなたに一番してほしいことだからです。
これはお喋りな女性でも無口な女性でも同じはずです。

そして本当に驚くくらい、自分で思ってる以上にこれができて
なかったりもするものです。

ではいったい何をすればいいのか?
→ http://xsvx1027148.xsrv.jp/enslave/petit_ver3.html


###


今日の内容は、あるていど会話がうまい人向けの話になるかもしれないですが

女性と会話していて

「わたしの事ばっかり話しちゃって、ごめんなさい(^_^;」

みたいな言葉が出てくることは、よくあることです。


こんなとき僕は「うまく、彼女に心を開いてもらうことができてるな」と
思うのですが、

同時に『このままじゃいけない!』と感じる時もあります。

それはどういうことなのか?


とくに質問とかをいろいろ振ったりしなくても、彼女の方からどんどん
喋ってくれるようになるためには、

まずはあるていど「僕がどういう性格で、どんな考え方をするのか?」
などの、人となりを知ってもらうことが大事と考えています。

『この人は信頼できて、楽しく話せそう』と思わなければ、自分のことを
むやみに喋ろうとはしない、、、というのは人間の自然な心理なので。


だから彼女がどんどん喋ってくれているというのは、そのへんの段階を
クリアできてるということを意味するはずなので、それはそれで
とても良いことです。

しかしその一方で「わたしの事ばっかり話しちゃって、ごめんなさい(^_^;」
という言葉には

『わたしが喋るばっかりじゃなくて、あなたの話も聞きたい』みたいな
気持ちも含まれてる、と感じるケースがけっこうあります。



ちなみに女性があなたに対して心を開く度合いのMAXを100だと仮定すると

会話で彼女がついつい色々喋ってしまう、というていどであれば
50〜60くらいの心の開き方でもOKだったりします。


しかしそこから先、エッチしたり付き合ったりしても良いと思ってもらう
ためには80〜100くらい行ってる必要がある、というのが僕の
考えかたです。

でも、そのまま会話をしつづけて彼女の話の聞き役に回っていても、
50〜60よりも上には行きにくいわけですが、

それにも関わらず『会話が盛りあがってるから、告白しても、ホテルに
誘ってもOKもらえるだろう』と思ってしまう・・・というのは、よく
あることなのではないかと思います。

少なくとも僕はそのような感じの、女性との気持ちのズレみたいのを
けっこう経験してきました。


では80〜100くらい心を開いてもらうためにはどうすれば
いいか?というと、

僕的には『自分がどんな性格で、どんな考え方をするのか?』などなど、
自分のことをさらに喋っていくことなのでは?と思っています。


これは僕が基本的にもの静かな雰囲気で”何を考えてるのかよくわからない”
とか女性に思われやすい人である、というのが大きく関係してるのかも
しれません。

そう思われやすいために、どうしても『どこまで心を開いたらいいのか
わからないから、このへんでやめとこうかな』とも思われやすい、
みたいなことになってるのかな?と。


そして自分のことをさらに喋っていくといっても、何でもいいから
喋ればいいのではなく

「彼女がしたい、聞きたいであろうと思われる話」

をする必要があるとは思いますが、基本的にもの静かな雰囲気で
”何を考えてるのかよくわからない”とか女性に思われやすい人は

『自分のことを喋りすぎなんじゃないか?』というくらい、自己開示
するくらいで丁度よいのでは?というのは今までの経験から感じることです。
posted by masa at 13:24 | Comment(0) | 女性との会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

