2010年10月10日

女子アナを落とした、40歳の真面目オジサンのノウハウ

以前の記事で、こないだ恋愛メルマガ発行者さんたちが集まる飲み会に参加したときに、ある人から

「ネットでの出会いでは、メールやチャットのやり取りの段階でホレさせてしまえば、

実際に会ったときにこっちがデブだったとしても、ぜんぜん嫌われたりしないんですよ」

という興味深いことを聞いた・・・というお話を紹介しました。


そしてこれに加えて「見た目がオジサン」という場合も同じことが言えるな・・・と思ったので、今回はこのテーマでお送りいたします。


僕の友人に青木一郎さんという人が居るのですが、彼の見た目はいたってフツーのオジサンです。

よくシステム会社とかに居そうな、40代でヤセ型、メガネをかけていてすごくマジメそう、という雰囲気の人です。

しかし彼はそのようなビジュアルでしかもオジサンにもかかわらず、

・戸田恵梨香似の女子大生
・グラビアアイドル
・雑誌モデル
・元インテリ・タレント
・元女子アナ
・ミス●●

などをゲットするという快挙を成し遂げているそうです。


彼は主にmixiを使って彼女たちと出会ったそうです。

そして実際に会うまでに、メールで女性から「ホレられる」というくらいに好感度を高めていった。

(メールの段階で「エッチしよう」という約束をすることに成功することもある。)

それによって彼女たちをゲットすることに成功した・・・ということなんですが、

これは「いまだにmixiは使える」という証明の一つでもあるのかなとも思ってます。



しかし彼はオジサンっぽい外見だとはいっても、そのルックスをできるかぎり高める努力をしています。

髪型や服装などなど、自分に似合うファッションをかなり研究しています。


とはいえ「30代前半のイケメンに見える!」というくらいに見た目が変化するということは無いのですが(笑)

でも確実に”清潔感”は伝わってきます。

仕事に疲れきっているという感じをうけない、という意味も含めて良い雰囲気が伝わってきます。


そして以前の記事にも書いたように、女性は男性のルックスをそれほど重視しません。

なかにはイケメン好きの女性というのが確実に存在するわけですが、全体から見ると少数な気がしますし、

イケメン好きの場合も、男性の「かわいい子が好き」に比べると、ルックスに対する執着が薄いような気もします。


ただしよく言われることですが、髪型も含めて”清潔感”を重視するというのは、どの女性も同じだと思います。

それに加えて、自分に似合ってるかどうかも含めて、服装のセンスも良ければなおさらルックスで合格点が出る可能性が高まります。

あなたの顔がブサイクの部類に入るのだとしても。



そして僕的には、清潔感という言葉の中には、先ほどいった「疲れをあまり感じない」などなど

【その人全体から、良い雰囲気を感じるか?】

という意味も含まれてるのではないかな?と思っています。


そして青木さんの場合は、見た目がオジサンでも雰囲気が良いから、実際に会うまでにメールで高めた好感度が下がることはない。

むしろ高まる。

だから、事前にしていた「エッチしよう」という約束を、そのまま果たす事もできる・・・ということになってるのかなと。


というわけでこれをお読みのあなたが30代後半、40代など、いわゆる”オジサン”と呼ばれる年代なのであれば、

服装や髪形、さらには雰囲気に気を配れば、若い子を落とすのは大いに可能・・・というのは確実に言えることだと思います。

というか、そのレベルをクリアして初めて、会話の中身など「内面の良さ」に目を向けてもらえるという段階へ進めるのかな?と。



なお青木一郎さんが最近、「40歳からのモテる技術」という本を出版しました。
(書店とかで買える、普通の本です。)


40歳以上の男性が恋愛でぶち当る壁である

・おじさんくさい外見
・女性とのコミュニケーション不全
・慢性的な出会い不足

をいかにして解消するか?


「人としてまともじゃない」「キモい」と会社の同僚などからバカにされた、などの経験をバネにしながら、青木さんが身につけてきたモテる技術が詰まった一冊です。

もしあなたが40歳以上でモテないとお悩みなのであれば、ぜひ読んでみてください!
posted by masa at 18:51 | Comment(0) | 年下の女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。