2010年08月03日

周りの人に不自然に思われずに、彼女と仲良くなる方法

職場で学校に、気になっている女性がいる。

だから彼女をデートに誘おうと思ってるのだけれども、うまく誘うにはどうしたらいいか?というような相談をいただくことがけっこうあります。

しかしお話をよく聞くと、デートに誘う以前に、まだ友達として仲良くなれていないのでは?と思うことが多いです。


以前のブログで、デートへの誘いにOKしてもらえるための条件をあげると

・彼女と友達として充分に仲良くなっている。
できれば恋愛話など、あまり人に積極的に話そうとしないことについても話を引きだせている。

・そこまでの関係になってないとしても、たとえば趣味など、何か一つでも
いいので「それについて話すと盛りあがることができる」みたいな共通の話題がある。

なのではないか?というお話をしました。


もちろん両方が揃っていれば、言うことありません。



彼女のことが気になってるだけに、早くデートに誘い、早く告白してしまいたくなる気持ちはよく分かります。

しかし彼女の側から考えてみると、ちょっといい方は悪いですが、

「あなたと話してると楽しいから一緒にでかけたい」と感じてもらえなければ忙しい中わざわざ時間を作ってデートしようとは思わないはずですので。


そして彼女と仲良くなれてない状態でデートに誘ったとしても「え、なんでいきなり・・・?」みたいな気持ちが強くなるなどの理由もあり、うまくいきにくいのではないかと思います。

だからあなたが女性をデートに誘いたいと思ってるのであれば、まずは友達として仲良くなれてるかどうか?を考えてみて、

そうなってないのであれば、彼女と会話する機会を増やすほうが先決だと思います。


そして彼女が職場の同僚や学校のクラスメートなど、話をする機会はけっこうあるのだと仮定すると

ひとつ確実に言えるのは「彼女とだけ」話そうとすると、何をどうやっても、どうしても不自然になってしまうのでは?という事です。


だから彼女だけでなく、他の社員やクラスメートなどにも、できるだけフレンドリーに話しかけるようにする。

そうすれば彼女に話しかけることが増えることについて、周りに不自然だと思われにくくなるのではないかと思います。


でも彼女に話しかける頻度は、みんなに話しかけるよりも少し多めにする。

それによって自分の「彼女と話したい」という気もちも満足させることができますので、良いのではないか?と。


posted by masa at 14:55 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。