2010年07月10日

気になる美女にサラリと自然に話しかける方法

たとえばバーで美女が1人で座って飲んでいて、バーテンと何か話している。

バーへいくと、こういうシチュエーションはけっこうあるんじゃないかと思います。


そしてそういう場に居合わせたら、僕は彼らの会話をそれとなく、でも一言も漏らさず(笑)聞くようにします。


そしたら会話の中から

「自分もそれについて知っている、あるいはそれが好き」
「それを経験したことがある」
「話から察するに、彼女と住んでるところが近そう」
「職場が近そう」
「職種が似てるっぽい」

などなど、とにかく一言でいえば、彼らの会話に加われそうなキッカケがあるかどうかに注意しながら聞きます。


たとえば僕は海外旅行が好きなんですが、彼女が「アメリカ旅行」の話をしてたとして、僕もアメリカに以前旅行したことがあるとします。

そしたら、そこが会話につけいるキッカケということになります。


でもそこでいきなり会話に割って入ると、彼らの(というか彼女の)楽しい気分に水を差すことになってしまうかもしれませんし、

ふつうに考えて、見ず知らずの他人の会話をむりやり中断させるような事は避けた方がいいと思います。



ではどうするかというと、彼らの会話が一旦とぎれるまで待ちます。

その途切れるタイミングというのが「話すことが無くなったとき」なのか「話すことが無くなったわけじゃないけど、少し沈黙になった」時なのかは場合によって違います。


でも僕の経験からいうと後者が多いのですが、とにかくそういう、会話が途切れた瞬間を狙って

「僕もアメリカ(のXXという都市)行ったことがありますよ」と、ささやかな笑顔を交えながら話しかけます。


そうすれば「たまたま話の共通点があったから、会話に混じりたくて話しかけた」ということになりますからナンパ臭さすごく薄くなります。

そして彼女が興味あることについて話しかけてるわけですから、冷たくスルーされる可能性は低いです。

さらにいえば、会話を聞きながら「話しかけたとしても、あいそよく答えてくれそうかどうか?」と、彼女の人柄を探ってもいます。

だから話しかけるときには、けっこう自信をもって堂々とやってます。


僕はこうやって、バーで女性に自然な感じをよそおって話しかけるという事が多いです。

そしてバーにかぎらず、合コンや飲み会、あるいは会社や学校などで、気になる女性に話しかけるときに応用できるやりかたでもあります。


タグ:美女 バー 会話
posted by masa at 13:25 | Comment(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。