2010年07月06日

女性に対し堂々と振るまえるようになる方法

初対面の女性、あるいは初対面じゃないけどそんなに話したことが無いという女性の好感度をあげるために、良い方法があります。


それは、会話のときに

「話を聞いたときのリアクション、相槌を多少おおげさにしてみる」
「ちょっと声が大きいかなと感じるくらい、はっきり喋ってみる」

です。

すっごく単純ですが、自分の想像以上に効果的なんじゃないかと思います。


あなたが大人しいとか物静かといった性格の人の場合、女性と話すときに限らず、ふだんからリアクションや相槌が控えめで、喋るときの声も静かめなのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

そして女性との会話に自信がないと、なおさらリアクションも、喋る時の声も小さくなっていきます。

だから堂々とした印象は当然与えにくくなりますし「わたしと一緒にいてもつまんないのかな?」「機嫌悪いのかな?」とも思われやすくなります。

結果として女性を落とすという目標にスムーズに近づくことができません。


だから、たとえば彼女から何か話を聞いたときの「そうなんだー」とか「面白いね!」などの、ささいな相槌でも『ちょっと大げさかな?』というくらいの勢いでやってみる。

そして相槌をうつにしても、自分がもっと長く何かを喋るときも、ちょっと声が大きいかな?と感じるくらい、はっきり喋ってみる。


それによって彼女に変な顔をされたりすることが仮にあれば、少し声量を落とすなどの微調整をする。

すごく静かなバーなど、声量に注意する必要な場はありますが、それでも出来るかぎり大きくハッキリ喋るようにする。


さらにいうと、大きくハッキリ喋るようにすると、同時に早口になってしまう人も少なくないかもしれないですが

早口になるのは緊張してる証拠ですし、早口で喋ると何を言ってるのか相手が聞き取りにくくなりますし、やはりドッシリと落ち着いた印象を与えにくくなります。

なので『できるだけゆっくり喋る』も意識できると、なお良いです。

そしてゆっくり喋るように心掛ければ、同時に自分の(緊張で高ぶった)気持ちも落ちついていきます。



これらによって、相手に与える印象が驚くくらい変わってくるのではないかなと思います。

女性からするとあなたが「静かそう」とみられやすいぶん、そのイメージとは逆に”意外とハキハキしてる”というギャップが働くぶん、なおさら好印象を与えやすいというのもあるかもしれません。


そしてなにより、元気にふるまうことによって自分自身のテンションが高まってくるので、ひとつひとつの言動が堂々としたものになってくるという効果が大きいのではないかなと思ってます。

なので、女性に対して堂々と振る舞えないのが悩みという方は、女性から尊敬されるための何とかテクニックなどの難しい話の前に、すごく簡単なコレを試してみることをお勧めします。




posted by masa at 17:22 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。