2010年06月17日

出会いを作りだすためのいろんな方法

奥さんをゲットした直接のきっかけは、飲み会の時にいきなり隣の席をゲットして話しかけたことです。

それまで面識は全くありませんでした。
なんか綺麗な人だなと思ったから、なんとなくフラフラ行ってみて話してみたら話が合って、今に至るというかんじです。


それに限らず、恋愛でいろんな手を使ってきました。

学校のクラスメートであれば、自分でばっちり内容を知っているにもかかわらず「宿題なんだったけ?」とか「テスト範囲はどこからどこまでだっけ?」とか聞いてみたり。

そこまで聞くのはやりすぎだと思ったら「宿題やった?」「テスト勉強やった?」とさりげなく聞いたり。

ひとつひとつの会話は大した内容でも無いのですが、わずかな時間でもその人と交流を持つことができます。

ひとつ交流を持ったらそれを足掛かりにしてさらに交流を深めていきます。


例えば宿題の内容を教えてもらう。
そしたら翌日は「宿題でわかんないことがあったんだけど・・、教えてもらえる?」と言ってみる。

テスト勉強でも同じです。「わかんないところがあって・・。教えてもらえる?」と言ってみる。

そしたらよっぽど変な女でも無い限り教えてくれます。
変な女だったらそのままシカトしましょう。


そうすればまたも彼女と話す時間が増える。
二人の勉強の時間が長ければ長いほど、交流の時間も増えます。

自分が理解しきっている事柄でもいいのです。
とにかく質問をして、彼女と交流を持つことが目的なのだから。

とはいえ、あんまり親しくないうちにこの方法を乱発してしまうと、かえってうさん臭いので注意が必要なんですけどね。


仕事場でも原理は同じです。
とにかくなんでもいいから口実をつけて話しかける。

さりげなく「今日は暑いですね」とか「会議長かったっすね」とか。
もうちょっと勇気がある人は「ほめる作戦」が使えます。


「今日の服装、おしゃれだね」とか「その靴、かわいいね」とか「髪型変えたの?似合うね」とか。
褒められて悪い気がする女の子はいません。


特に社会に出た女の子に対する褒め言葉にはけっこう効くと思います。

なぜなら学生時代、若かったころは黙ってても男が寄ってきてチヤホヤしてくれた。

しかしだんだん年を重ねるにつれて、若い女だという理由だけで近寄ってきていた男どもは遠ざかっていきます。

すると褒められる回数が必然的に減って行く。


しかし女の子達は日々キレイになるために努力しています。
そこへあなたが褒め言葉を1発入れてあげれば・・・かなりの好印象!だと思います。

話が逸れてしまいましたので本題に戻します。
一つ一つの会話は大した内容ではないかもしれませんが、コツコツと小さい交流を積み重ねて行って、彼女との間にある壁をなるべく取り除いていくのです。


このような積み重ねをしながら、デートに誘う流れに持っていくための前準備をすることができます。

たとえば宿題のことについて話したとする。

その中で、もしかしたら全然関係ない「映画」の話が出たとする。

彼女が映画好きだという情報をゲットできたとする。

その時点であなたには彼女にアプローチする武器として「映画に観に行く、映画の話をする」という武器が手に入ったのです。


だから次からは宿題とかテストとか、天候とかなどという大義名分無しに彼女に話しかけることができます。

「あの映画なんだけどさぁ」なんて話しかけることができるようになったのです。

けれども偶然に頼っていては、そういった恋愛に役立つ情報をなかなか手に入れられないかもしれない。

ならば差し障りの無い範囲で本題から関係ない、例えば宿題とは全く関係のない話をしてみるようにするのです。


もともと強引に話し掛けたのです。もうちょっとだけ強引にいっても大丈夫。

狙い目は本題の話が終わった後。

例えば宿題を教えてもらい終えたら、「そういえばXXさんってどこに住んでるの?」とか聞いてみる。

さも今思い付いたかのように、どうでもいい内容の話をすることがポイントです。


本題が終わった後というのは、一種のフリーゾーンが存在するのです。

次に何かを話すか、もう話を切り上げるか、微妙な時間帯。

この時間を利用すれば話が本題からそれても、あまりそれが不自然にもとられません。


例えば彼女はどこに住んでいるのか、通勤通学にどれくらい時間がかかるのか、交通手段は、とか。

そうしながら彼女についての基本情報を手に入れられます。

それと同時に彼女の口から、彼女の趣味など個人的な事柄に関する手がかりが出てこないかどうかアンテナを張ります。


それが出てこなければ、とりとめもない会話の中から彼女に関する情報を少しでも多く集める。

なんとか話を彼女の趣味など、横道にそらせないかどうかのチャンスをうかがう。そう。頭をフル回転です。


彼女を落とすには、頭をフル回転、アンテナをびんびんに張ることがが肝心だと思います。

彼女と話しているときには、「どうやったらさらに親密になれるか、どうやったらデートに誘えるか、どうやったら告白のシチュエーションにもっていけるか」チャンスを伺いつつ、自分の望む結果になるように頭をフル回転させます。

彼女と一緒に居ないときは「どうやってデートに誘い出すか、次はどうやって彼女に話しかけるか、次はいつ、どんな内容のメールを出すか、電話をかけてみるか否か」など。


少し話がそれましたが、とにかく彼女と話す時間をなるべく長く、得られる情報をなるべく多く得ることが肝心です。

とはいえ、もともと強引に話し掛けたのだから、あんまり引き止めすぎないことがポイントです。

引き止め過ぎるとウザがられます。

このような積み重ねの中からホットな交流が生まれるかもしれないし、生まれないかもしれません。
それは誰にもわからない。

殆どは「友達」止まりの交流でおわるかもしれません。
しかしそういった努力なしには、あなたにピッタリのいい女をゲットすることはできません。

出会いは待つものでは無く、自分からゲットするもの。

ただでさえ世の中は男よりも女の方が少ないのだから、メスの取り合いです。ボーっとしていては、いいメスをさっさと取られてしまうのです。


posted by masa at 01:00 | Comment(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。