2010年06月16日

いろんな知識を仕入れて女の子との会話ネタを増やす

女の子とおたがいにまだ親しくないうちは「沈黙の時間」というのがお互いにけっこうツラいものです。

そんな時に「話の切り口」をいろいろ持っていることは、気まずい思いをしないため、気まずい思いをさせないための強力な武器になります。


また、話題の切り口が多ければいろんなタイプの女の子と話をあわせられます。

世の中にはいろんな趣味・好みを持った女の子がいます。

だからいろんなの女の子と共通の話題を持てる=出会いの確率がそれだけ高まるのです!


とにかく話のきっかけさえ作ってしまえば、あとはなんとかなります。

仮にあなたがあまりしゃべらない人だとしても、話題を振ればあとは勝手に相手が話を展開させてくれます。

ポイントは質問することです。

例えば映画が趣味だったとしたら「どんな映画が好き?」とか「いつから見始めたの?」とか「最近見た中で一番感動したのは?」など考えだせばキリがありません。

そして相手の答えに対して「自分はこんな映画が好き」「最近はこんな映画を見て感動した」などと返してあげるのです。

自分の発した言葉の中に、彼女がピンとくるものがあればそこを起点にしてさらに彼女が何かを話してくれます。

そうこうしているうちに勝手に話は盛り上がります。
盛り上がってしまえばこっちのもの。


今までの経験から言うと、女の子と共通の話になりやすいのは本・テレビ・音楽・映画・スポーツ・旅行などの話かな、と思います。

あとポイントが高いのが「料理」。
料理好きな男というのはあんまりいません。

なおかつ「家事は男女が分担するのが理想だけど、実際は女の子がやっているケースが多い」という風潮があります。


そこへ「オレ、料理が好きなんだ」と持ち出せばたいていの女の子はあなたに興味を持ってくれます。

人とは違う、なおかつ女の子と共通の話題になりやすい趣味を持っていることは、女の子にアプローチする上でとても有効です。


ともあれ、とにかくいろんなことを体験するのが良いと思います。

うまくできる出来ないはさほど重要ではありません(もちろん、上手にできるにこしたことはありませんが・笑)。

「経験」が大事なのです。


例えばスポーツを例にあげましょう。

いろんなスポーツを経験したということは、当然それにまつわる成功談・失敗談など面白いエピソードが発生しているはずです。

これらをしゃべっていれば相当間がつなげますし、そこから相手の女の子が得意・やったことのあるスポーツの話へとつなげば、話に思い切り花が咲きます。

さらに!相手の女の子がそのスポーツをやったことが無くて、かつ興味を持っていてくれれば「今度いっしょにやろうよ!」という、次の展開への布石が打ちやすくなります。

あるいは「今度いっしょに観戦しに行こう!」というつなげかたもできます。


一緒に観戦するほうが敷居は低いですね。
これは映画にもいえることなんですけど、「二人で何かをやる」という行為は、お互いの距離を手軽にかつ確実に狭めてくれます。

「楽しかったね。また行こうね・やろうね」と、さらに交際を発展させていくことが可能になりますし、こういう「軽い」遊びは相手との相性を探る良い手段になります。


そういう意味では初デートは映画やスポーツ観戦とかが良いのかもしれません。

「友達」というスタンスで気軽にできる遊びなので、それほど盛り上がらなくても、こちらとしては「友達として誘っただけ」という建前のまま終わらることができるからです。

向こうも軽い気分でいますから、お互いに妙にぎこちなくなることはありません。


話はそれましたが、本を読む・いろんな体験をする、などを通してどんどん自分の世界を広げてみてください。

どんどん自分の人間性が磨かれていきますし、女の子との会話のストックも増えていきます。まさに一石二鳥!

「XX君っていろんなこと知ってるのね」と思って(言って)もらえることができればシメたもの。その時点であなたは他の男よりもリードしているのです!
posted by masa at 17:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

