2010年06月14日

もてようと決意を固めるのは大事だけど、ここに注意

さて「決意」を固めるにあたって、ひとつ注意しておいてもらいたいことがあります。

あんまり「さぁモテるようになるぞ!」とアニマル浜口ばりに気合を入れすぎてしまわないようにしてください。

がんばるのは良いことなんですけど、あんまり肩に力が入りすぎいると疲れてしまうので途中で息切れしてしまいやすいからです。


それに女の子と会話しているときに「この子に気に入られなければいけない」とか「うまく会話をしなかれば!」とか考えすぎるとかえって雰囲気がギクシャクしてきます。

「情熱」が「殺気」として相手に伝わってしまうわけですが、それではかえって逆効果。


というわけで一生懸命がんばるだけでなくて、時には気楽にやることも大事だと思います。

「俺いま、いっぱいいっぱいになってるなぁ」と思う瞬間があったら、ちょっと肩の力を抜くようにしてみるといいかもしれません。

あるいは、女の子のことをキレイさっぱり忘れてしまう日を作るのも、ひとつの方法だと思います。

「ヤロウ飲み」でおもいきりストレスを発散するとか(笑)


そういうメリハリがあったほうが物事ってうまく回るもんだし、何かに行き詰っていたとしても、解決の糸口が見えたりするもんです。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉もあるとおり、恋愛でもなんでもあんまりヤリすぎるとかえってよくないのではないかと思います。
posted by masa at 16:25 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。