2010年06月12日

もてる男を目指していた自分が常に持っていたもの

何をするにせよ、物事っていうのはなかなか自分の思った通りには進まないものです。

僕の、もてる男化計画もなかなかうまく進みませんでした。


気になる女の子がいるのに話しかけられない、勇気を出してなんとか話しかけたとしても、話が盛り上がるわけでもない。

とにかくなかなか彼女ができない!(笑)


そんなこんなで落ちこんでいる時に、女の子に囲まれて楽しそうにしている男やイケてるカップルを見ると、それに比べてサエない自分がひどくミジメに思えたものです。

そんな自分を支えていたもの。それは意地でした。


「いまに見ていろ。自分もいつかモテる男になってやる。」

そういう意地が僕を支える原動力でした。

もてる男になれる自信なんてありませんでした。

でも「もてる男になってやる!」という意地はすごく強かったです。


意地は「目標」と言いかえてもいいでしょう。

目標があったほうが、そしてその目標が具体的であればあるほど気合が入ります。

気合が入るから、ちょっとやそっとの事では心が折れなくなります。


テスト勉強と同じことです。

「あいつよりもいい点を取ってやる」と思えば、普段は身が入らない勉強にも、自然に力が入るし集中力も切れにくくなりますよね?


というわけで何か目標を持つことは大事だと思います。

自分の理想のモテる男像とか、理想のカノジョ像とか・・・。

あるいは「何であんな奴がモテてるの?自分の方が全然上じゃん!」というライバル意識(?)でもいいかもしれません(笑)


そういうものを頭に置きつつ行動してるとだいぶ気合の入り方が違いますし、そこから得られる成果も大きなものになると思います。
posted by masa at 13:43 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。