2010年06月12日

自分が変われば、自分に対する人の見方がカンタンに変わる

人間って不思議なものです。

自分に対する周りの評価ってカンタンに変わってしまうもんなんですね。

僕はそんな不思議な体験をいままで何回かしてきました。


特に印象に残っているのは大学1年生のときのできごとです。

暗い中学高校時代を過ごしていた僕は、大学に入学するとき「大学生デビュー」を目指していたんです(笑)。

でもなかなか自分を変えるきっかけや方法が見つからず、最初の数カ月間は中学高校の時と同じく「暗い男」のレッテルを貼られてしまっていたし、僕のことをバカにした態度をとる連中もいました。


ですが、あることをきっかけに「明るい前向きな自分」を手に入れることができて以来僕をバカにしていた連中の、僕に対する態度がかわりはじめました。

バカにされなくなったのはもちろん、気がついたらいつのまにかその連中と飲みにいくようにもなっていました。


人間の記憶ってあいまいなものです。

だから、いまの自分が明るい人間であれば、暗かった昔の自分のことなんてみんなキレイさっぱり忘れてくれるものです。

誰にとってもいま目の前で起きていることだけが真実なわけです。


みなさんの周りにこんな人いませんか?

ずーっと大人しくて友達も少なかったのに、たとえば飲み会など何かのキッカケで大ブレイクして、その勢いでいっきに「おもしろい奴」の仲間入りしてしまうやつ。

そんな彼の変化に最初はみんな驚くけれども、いつのまにかそれが当たり前になってしまうんですよね。


だからあなたがサエないモテない人間だという評価を周りにくだされているとしても、それはいくらでも良い方向に変えられると思います。

その方法はカンタン。あなたが変わればいいんです。


そのためにはどうすればいいか?についてこのブログ全体に書いてるわけですが、もっとわかりやすくした形でまとめているのが、こちらとなります。
posted by masa at 13:41 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。