2010年06月09日

僕はこうやって20キロのダイエットをした!

僕がピークに太っていたのは高校一年生のときでした。
体重が【75キロ】
体脂肪率は量っていなかったので定かではありませんが・・・
とにかくブヨブヨのデブだったことに間違いはありません(笑)


それを3年かけて【55キロ】まで落としました。体脂肪率は【8〜9%】。


で現在は61〜63キロくらいのところをウロウロしています。
体脂肪率は13〜14%です。
でも55キロの時代ってホントにガリガリだったんです。
だから今が適正体重なのかなと思います。


さて、僕のダイエット方法なのですが・・・


高校1年の時:これで10キロくらい落としました
【基本的に食事は1日に2食。1食あたりの量もすごく減らす。】
【腕立て・腹筋・スクワットを100回&ジョギング3キロを毎日実行。】



でもさすがにメチャクチャだったのか、体調もおかしくなりましたし、関節とかにも、なんか違和感とかがでてきちゃったんですよ。


というわけで高校2年のときに少しメニューを改善:これで5キロくらい減量
【食事は1日3食とる。ただし量は少なめに。】
【筋トレは1セット30回×3という形に。ジョギングの距離はそのまま。】
【トレーニング後はプロテインを摂る。】
【週1日は完全オフにする。】



だんだんトレーニング形式がそれらしくなってきました(笑)
でも高校3年になる頃には、だいぶ筋トレに飽きがきていたので、高校3年のときにも少しメニューを改善:これで5キロ減量

【食事は高2のときと同じ】
【筋トレは1セットだけにする。ただしジョギングを5〜10キロに増やす】
【週1日のオフはそのまま。それ以外の日でも、気が乗らないときはトレーニングを軽めにする】
【ジョギング後に近所の公園でけんすい(笑)】
【「ヤセるための骨盤体操」をとりいれてみる→効果は定かでは無い(笑)】



でもいずれにせよ、誰にでもできるものではありませんよね。
だからオススメはできません(^^;
少なくとも今の僕には、もうあんなムチャはできません(笑)


ただ、僕のダイエットの要点をまとめますと
【食べる量を減らして、運動量を増やす】
【それを意地と根性と工夫で継続する】

これだけです。


筋肉には脂肪を燃やす効果がある(基礎代謝)ので増やせば増やすほど脂肪がつきにくいカラダになります。

そのせいかここ10年くらい、64キロより上にいったことがありません。


まぁ何をするにせよ減量って「自分が続けられる方法を工夫して、ヤセるまで継続すること」が超重要なポイントです。

これは自信を持って言い切れます。
posted by masa at 01:06 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。