2010年06月09日

ささいなキッカケで人は大きく変わる

自分が大きく変わるキッカケ・・・それは必ずやってきます。


それはある日突然やってくるかもしれない。

あるいは気がつかないうちにやってきているかもしれない。

いずれにせよ努力していれば、かならずその時はやってきます。


そしてキッカケさえつかんでしまえばその時点からすべてが変わります。

しかもブレイクの機会は1回だけではありません。努力しだいでは2回、3回とブレイクがやってきます。

僕はそのようにして、いまの自分を手にいれました。


僕の少年時代(特に中学)は暗いものでした。

まず友達をつくる方法がわからないから友達がいない。勉強も並ぐらいにしかできない。デブだから運動もできないし、女にもモテない。

ていうか女の子と話すことすらできない。(泣)

そもそも男ともまともに話すことができないからイジめられもしました。

なんで自分には友達ができないんだろう?と1人悶々とする日々。

高校生の時、一大決心のもと3年間で20キロの大ダイエットを成功させましたが、だからといって友達は増えませんでした。


見た目にかんするコンプレックスが薄れたぶん多少性格が明るくなり、イジメを受けることはなくなりましたが、友達をつくるのがヘタなことは相変わらずでした。

もちろん彼女をつくるなんてもってのほか。


でもそんな自分が大ブレイクするきっかけが大学の時にやってきました。


大学に入って最初のうちは相かわらず男友達とも女の子とも縁の薄い生活をしていたのですが、ある日学校を歩いていたら突然女の子に逆ナンされたんです。

「前から校内で見かけるたびに気になっていて・・もし良かったら付き合ってもらえませんか?」

けっこうシャキシャキしててかわいい子だし、高校時代は学級委員長とか生徒会副会長とかやってて、成績優秀だったそう。そんな彼女に逆ナンされて、嬉しさの絶頂でした。


その彼女が教えてくれたことが2つありました。

1つは「自分にも彼女をつくることができるんだ」という自信。

もう1つは「友達をつくるには、相手にココロを開けばよい」ということ。


そしてこれが僕のブレイクのきっかけでした。

どうやれば友達が作れるのか?女の子に話しかけるにはどうしたらよいのか?

何年間もず〜っと考えつづけてきた疑問が、これによってすべて晴れた。

そんな気分だったんです。


それからの僕は今までがウソのように性格が明るくなりました。

男相手ですら知らない人間に話しかけるのが苦手だったのを克服したので、友達が急激に増えました。

女の子とも、とりあえずは普通に話せるようになりました。

バンバン女の子に話しかけられる、という感じになるまではもうちょっと努力が必要だったのですが。。。

ともあれその日を境に周囲の僕を見る目がガラリと変わりました。


別になにか魔法をかけてもらったわけでも、人格形成セミナーに通ったわけでも、パワー腕輪を身につけたわけでも(笑)ありません。

ただ単にきっかけをつかんだだけで、その日以降の僕の人生はガラリと変わりました。


モチロンそれでいきなりモテモテになるまではいきませんでしたが、少なくとも女の子に話すことができるようにはなりました。

その後も努力をつづけることによって最終的には540度人生が変わりました。


ブレイクのきっかけは人それぞれだと思います。

とにかくまずは行動を起こすこと。

がんばっていれば自分を大きく変えるためのきっかけは必ずあなたに訪れます。

それはある日突然やってくるかもしれない。

あるいは気がつかないうちにやってきているかもしれない。

とにかくきっかけさえつかんでしまえばその時点からすべてが変わります。



でもきっかけをつかむためには努力の積みかさねが必要なんだと思います。

僕も友達をつくるための、女の子にモテるための試行錯誤があったからこそ彼女との出会いがブレイクのきっかけになったんだと思います。

自分の中にそういう積みかさねがなければ彼女との出会いはブレイクのきっかけにならなかったのかも。

もしかしたらそういう疑問を持っていたから、その答えをくれる彼女が現れたのかもしれません。


僕は、誰でもモテる男になれる可能性を持っていると思います。

ただみんな、心のどこかで「自分なんて無理に違いない」とあきらめてしまって、その可能性を自分でツブしてしまっているんだと思います。


みなさんもモテるようになって、カワイイ彼女をゲットしていろんなところに遊びにいったり、あんなことやこんなこと(笑)をしたいと思いませんか?

モテるようになりたい!と思ったあなたは、実はもうすでにモテる男の道を歩きだしているんだと思います。


ヤンキースの松井の座右の銘に、このようなものがあります。

心が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。


こうなりたい、と思っただけで運命まで変わってしまうんです。スゴいと思いませんか?


モテるようになりたいと思ったあなた、あなたも必ずモテる男になれます。


そのために必要なのはモテるための行動をおこすこと。

それを続けていけば、必ずブレイクのチャンスはやってきます。


このブログでは、ぼくの経験をもとに「こういう努力をするのが、キッカケをつかむための早道なのでは?」と思う点についてあげています。

みなさんがモテる男になるための良き参考になれば、と思います。
posted by masa at 00:28 | Comment(0) | 恋愛基本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。