2009年11月13日

タバコの喫煙スペース

とあるオシャレなオフィスビルの中を歩いていた時のことなんですが、そこだけ人が妙にたくさん集まっている、ガラスで仕切られたある一角が目に入りました。

僕は視力がよくない(そしてふだんはメガネやコンタクトをしてない)ので、最初のうちはそこが何なのか?みんな何をしているのか?がよく分からなかったのですが、

近づいていくにつれて、どうやら『喫煙スペース』であるらしいことが分かってきました。


ですが、けっこう狭いスペースの中に人がたくさんいて、しかも誰ひとりとして喋ってなかったのでみんな他人どうしのようなんですが、その様子をみてると決して居心地が良さそうには思えません。

そして換気扇などはついてるのでしょうけど、あれだけの人数が一斉にタバコを吸ってるだけに、部屋の中はけっこう煙たいはずです。

あとは、いくらタバコが好きだとはいっても、他人の煙を吸うのはイヤだろうな・・・といったことも考えあわせると「みんな、よくあそこでタバコを吸ってるな!」と感じてしまいました。


僕なら、いっそのこと煙草を吸いに表に出てしまうと思うのですが、みんな外は寒いからイヤなんでしょうか。

あるいはこのオフィスビルの周辺は歩きタバコなどが禁止で、指定の喫煙場所でしか吸っちゃいけないルールになってるんでしょうか。


ちなみにこういったことは今回にかぎらず、駅などの喫煙場所を見るたびに感じることでもあります。

喫煙所
posted by masa at 16:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われたら、こちらをクリックしてランキングアップにご協力いただけるとありがたいです!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓メルマガ登録で、このブログの最新記事をチェック!



ブログには書かない極秘ネタをポロっと書いちゃうことも多いので必見です。



☆会話について、さらに深くて高度なことを知りたいあなたはこちら

7日間集中・無料プチ腹黒恋愛術セミナ

「女性のプライベートを丸裸にする”ある一言”」など、女性との会話力をグンと上げるための記事が満載の無料セミナです。


【サイトマップ】

・恋愛基本編
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。